CLT建築物の大工技能者等の担い手育成講習
<講習会映像のWEB配信のご案内>

平成28年にCLTの技術基準告示611号が制定され、徐々に木造建築の設計を行う者に基準の内容が伝わりつつあります。そして次のステップとして、CLTパネルの量的拡大と工法の普及を安定的に促進するためには施工者の育成が必要となっております。

日本CLT協会では、CLTパネル工法の施工者の養成を目的とした、基礎知識および建て方のノウハウを習得するために実務講習を、11月9日(幕張)、11月30日(沼津)の両日開催いたしました。

終了後、受講された方から同僚にも講習内容を共有したいとのご希望もあり、当日記録した映像を編集し、WEB配信することといたしました。

(この講習は座学講習および実際にCLTパネルを用いて組み立てる実技講習の二部構成となっておりす。)

※会場講習の詳細はこちら

講習風景01 講習風景02 講習風景03 講習風景04 講習風景05

11月9日開催 幕張会場での実技講習の様子


配信期間令和4年1月14日(金)~ 2月10日(木)
受講対象CLTにご興味のある方はどなたでも
申込期間令和3年12月15日(水)~ 2月10日(木)
・ 申込入力後、視聴に必要なURL、ID・パスワードを記載した受付確認メールをお送りします。
受 講 料無料
募集定員500名
プログラム座学講習 約20分
実技講習 約20分
そ の 他 ・ 配信する映像は、11月9日開催幕張会場での記録映像を編集したものです。
・ インターネットの動画(YouTube等)を快適に視聴できる環境でご視聴いただけます。
お問合せ CLT大工技能者講習会事務局
(TEL: 0120-117-802 MAIL: daikuginou@koushuukai.com)

申 込